オープンセサミ

医学生が心の扉を解放して書くブログです。ゲーム、読書、勉強などなんでも書きます。ふざけた記事を量産したい。

ライバロリ生放送を追ってみたpart2


ライバロリ生放送を見逃した視聴者はこの書き起こしで想像を膨らませて欲しい。

今回の生放送では10戦行われ4勝6敗となった。
3戦目、8戦目、10戦目の展開が見どころだ。

アーカイブは本日中に消されそうだが、「5億年ぶりに台パンしてしまった男。」という題の動画だった。


  



1戦目

勝利

ライバロリ選出  対戦相手選出
キノガッサ    ミミッキュ
ルカリオ     ランドロス
ボルトロス    メタグロス

1:相手のミミッキュの身代わりでキノガッサのきのこのほうしが透かされる。

2:ミミッキュはシャード―クロー、キノガッサはタネマシンガンをうつ。しかしキノガッサのタネマシンガンは2回しか当たらないというやる気の無さをみせる。

3:相手のミミッキュZでキノガッサが倒される。

ライバロリはルカリオを出す。

4:相手はランドロスに交代し、メガルカリオにいかくを入れられるが、そこにコメットパンチで攻撃力を上げるという運を見せつける。

相手のランドロスが柔いことから相手のランドロスがASぶっぱのスカーフ持ちであることを疑う。

5:ライバロリはボルトロスに交代し、相手のランドロスのじしんを透かす。

6:相手はメタグロスに交代し、その隙にボルトロスこうそくいどうで素早さを2段階上げる。

ライバロリはでんきZを使いたいというが、ランドロス交代での透かしを恐れる。

7:ボルトロスのでんきZでメガメタグロスを突破する。

相手はミミッキュを出す。

8:ボルトロスは10万ボルト、ミミッキュはシャドークロー。

9:相手の降参によりライバロリの勝利

2戦目の対戦までにライバロリが「好きな人がいるのか。」という質問に対し「20歳を超えるとピュアな恋愛が出来ず、性欲を基にしか動けなくなる」と返答。

2戦目

勝利 

ライバロリ選出  対戦相手選出
キノガッサ    ランドロス
リザードン    ハッサム
ミミッキュ    リザードン

1:ランドロスステルスロックを撒き、キノガッサはきのこのほうしでランドロスをねむり状態にする。。

2:キノガッサはタネマシンガンをうつが、先ほどの対戦同様2発しか当てない。

3:キノガッサはがんせきふうじでランドロスの素早さを下げる。ランドロスは依然ねむり状態。

4:キノガッサがタネマシンガンを3発当て、きあいのタスキを残したままランドロスを突破する。

相手はハッサムを出す。

5:キノガッサのキノコのほうしでハッサムをねむり状態にする。

6:ライバロリはリザードンに交代する。

7:相手のハッサムのねむり状態が継続し、メガリザードンXニトロチャージで素早さを上げる。

8:ハッサムでんこうせっかメガリザードンXが削られるが、返しのニトロチャージハッサムを突破する。

相手はアーゴヨンを出す。

9:相手が降参をしたためライバロリの勝利

3戦目

敗北
ライバロリ選出  対戦相手選出
ルカリオ     コータス
キノガッサ    トリトドン
ミミッキュ    カイロス

相手の謎のパーティーにライバロリが怯える。
ちなみに相手のパーティーカイロストリトドンルガルガンペロリームイワパレスコータスというあまり見慣れない並びの6体であった。

1:ルカリオは身代わりをはり、コータスかえんほうしゃで身代わりを破壊する。

2:ルカリオインファイトコータスを削り、コータスステルスロックを撒く。

3:ルカリオインファイトコータスを突破する。

相手はトリトドンを出す。

4:ライバロリはキノガッサに交代し、トリトドンはだいちのちからをうつ。

5:キノガッサはきのこのほうしでトリトドンをねむり状態にする。

6:キノガッサのタネマシンガンでトリトドンを突破する。

相手がカイロスを出す。
カイロスに身代わりが無ければ勝利確定と宣言する

7:メガカイロスのおんがえしでキノガッサが倒される。
ルカリオのコメットパンチ外しが負け筋であるとのことでライバロリはミミッキュを出す。

8:メガカイロスはおんがえし、ミミッキュはゴーストZをうつ。

9:ミミッキュのかげうちでメガカイロスを削るが、メガカイロスつるぎのまいで攻撃力を2段階上げる。

10:次もミミッキュはかげうちでメガカイロスをさらに削るが、メガカイロスは再度つるぎのまいで攻撃力をさらに2段階上げる。

11:メガカイロスでんこうせっかミミッキュが倒される。

ライバロリはルカリオを出す。
ライバロリ、技の選択画面の押しミスでコメットパンチを押してしまい発狂。

12:カイロスでんこうせっかルカリオを倒され敗北

4戦目

敗北
ライバロリ選出  対戦相手選出
ボルトロス    リザードン
ミミッキュ            ジャローダ
リザードン    ミミッキュ

1:相手のメガリザードンXのドラゴンクローでボルトロスが削られ、ボルトロスこうそくいどうで素早さを2段階上げる。

2:ボルトロスのでんきZでメガリザードンXを削るも、返しのドラゴンクローでボルトロスを倒される。

ライバロリはミミッキュを出す。

4:メガリザードンXにおにびを当てられ、ミミッキュはやけど状態になる。ミミッキュはじゃれつくを打つも、メガリザードンXのHPをかげうち圏内まで削ることが出来ない。

5:メガリザードンXははねやすめでHPを回復し、ミミッキュつるぎのまいで攻撃力を2段階上げる。

6:相手のメガリザードンXはもう一度はねやすめでHPを回復し、ミミッキュも再度つるぎのまいで攻撃力を2段階上げる。

7:相手のメガリザードンXニトロチャージで素早さを上げつつ、ミミッキュのばけのかわを剥がす。ミミッキュはシャドークローでダメージを与える。

8:メガリザードンXはもう一度ニトロチャージで素早さを上げつつ攻撃し、ミミッキュはじゃれつくでメガリザードンXのHPをかげうち圏内に削る。

9:ミミッキュのかげうちでメガリザードンXを突破。

相手はジャローダを出す。

10:相手のジャローダリーフストームで特攻を2段階上げられつつミミッキュを倒される。

ライバロリはリザードンを出す。

11:ジャローダのへびにらみでメガリザードンXをまひ状態にされる。ライバロリのメガリザードンXニトロチャージで素早さを上げる。

12:ジャローダにやどりぎのたねを入れられるが、メガリザードンXニトロチャージで素早さを上げつつジャローダを突破する。

相手はミミッキュを出す。

13:メガリザードンXニトロチャージフレアドライブをうちミミッキュのばけのかわを剥がしつつのやけど状態を狙うも、ミミッキュはやけど状態にならず、さらに身代わりをはられる。

14:リザードンはからだがしびれて動かない。ミミッキュはみがわりを選択していて不発。

15:ライバロリの降参で敗北

5戦目

勝利 
ライバロリ選出  対戦相手選出
キノガッサ    ミミッキュ
ルカリオ     リザードン
ミミッキュ    キノガッサ

1:ミミッキュのちょうはつによりキノガッサのきのこのほうしが不発となる。

2:ミミッキュのじゃれつくをきあいのタスキで耐え、キノガッサのタネマシンガンが3発当たる。

3:ライバロリはルカリオに交代し、そこにミミッキュのじゃれつくをうたれる。

ライバロリはコメットパンチをうちたいというものの、外しのリスクを恐れる。

4:相手はリザードンに交代し、メガルカリオはコメットパンチでリザードンを削る。

5:相手はミミッキュに交代し、メガルカリオインファイトが透かされる。

6:メガルカリオバレットパンチミミッキュを突破する。

相手はキノガッサを出す。

7:メガルカリオバレットパンチキノガッサを削り、キノガッサはがんせきふうじでメガルカリオの素早さを下げる。

8:ライバロリはキノガッサに交代し、キノガッサは相手のキノガッサマッハパンチで倒される。

9:メガルカリオバレットパンチキノガッサを削り、キノガッサマッハパンチルカリオを倒される。

ライバロリはミミッキュを出す。

10:ミミッキュのかげうちでキノガッサを倒す。

相手はリザードンを出す。

11:リザードンニトロチャージで素早さを上げるが、返しのゴーストZでリザードンを倒し、ライバロリの勝利

6戦目

勝利 
ライバロリ選出  対戦相手選出
キノガッサ    デンジュモク
リザードン    キノガッサ
不明       リザードン

1:相手はボルトチェンジキノガッサに交代しライバロリのキノガッサのきのこのほうしが透かされる。

2:相手のキノガッサマッハパンチ、ライバロリのキノガッサはタネマシンガンを3発当てる。

3:相手のキノガッサマッハパンチでライバロリのキノガッサが倒される。

ライバロリはリザードンを出す。

4:メガリザードンXニトロチャージで素早さを上げつつキノガッサを突破する。

相手はリザードンを出す。

5:相手のメガリザードンXメガリザードンXげきりんで突破する。

6:メガリザードンXげきりんデンジュモクも倒し、ライバロリの勝利

7戦目

敗北
ライバロリ選出  対戦相手選出
リザードン    ゲッコウガ
ミミッキュ    モロバレル
キノガッサ    ミミッキュ

1:ライバロリはミミッキュに交代し、ゲッコウガなみのりミミッキュのばけのかわを剥がされる。

2:相手はモロバレルに交代し、ミミッキュはじゃれつくをうつ。

3:ミミッキュはゴーストZでモロバレルを削るが、モロバレルのきのこのほうしでねむり状態にされる。

4:ミミッキュは突っ張り、モロバレルイカサマで削られる。

5:ライバロリはリザードンに交代するも、きのこのほうしでねむり状態にされる。

6:ねむり状態のリザードンメガリザードンXメガシンカし、相手はゲッコウガに交代する。

7:ライバロリはミミッキュに交代し、ゲッコウガなみのりミミッキュを削られる。

ここでスーパーチャット3000円が入る。

8:ミミッキュはかげうちをうつが、ゲッコウガなみのりで倒される。

ライバロリはキノガッサを出す。

9:相手はモロバレルに交代し、ライバロリはメガリザードンXに交代する。

10:相手はミミッキュに交代し、ここでメガリザードンXが目を覚まし、フレアドライブをうつ。

11:ライバロリはキノガッサに交代し、そこにミミッキュZをうたれる。キノガッサきあいのタスキで耐える。

12:ミミッキュのかげうちでキノガッサが倒される。

ライバロリはメガリザードンXを出す。

13:メガリザードンXニトロチャージミミッキュのばけのかわを剥がしつつ素早さを上げ、ミミッキュのじゃれつくで削られる。

14:メガリザードンXつるぎのまいで攻撃力を2段階上げるが、ミミッキュのじゃれつくを躱すことが出来ずに削られる。

15:ミミッキュのかげうちでさらにメガリザードンXが削られ、メガリザードンXニトロチャージで素早さを上げつつミミッキュを突破する。

16:相手のゲッコウガのみずしゅりけんでメガリザードンXを倒され、ライバロリの敗北

8戦目

敗北
ライバロリ選出  対戦相手選出
リザードン    カプ・コケコ
ミミッキュ    ギャラドス
キノガッサ    クチート

相手の初手のカプ・コケコを的中させる。

1:相手はカプ・コケコのボルトチェンジギャラドスに交代し、メガリザードンXニトロチャージで攻撃をしつつ素早さを上げる。

2:メガリザードンXげきりんを、ギャラドスはじしんをうつ。

3:相手はカプ・コケコ交代し、メガリザードンXげきりんが透かされる。

4:メガリザードンXニトロチャージをうつが、カプ・コケコのボルトチェンジで倒される。相手はギャラドスを出す。

ライバロリはミミッキュを出す。

5:ギャラドスはみがわりをはり、フィラのみで回復する。ミミッキュつるぎのまいで攻撃力を2段階上げる。

6:ギャラドスたきのぼりミミッキュのばけのかわを剥がし、ミミッキュはシャドークローで身代わりを破壊する。

7:ギャラドスミミッキュたきのぼりをうち、ミミッキュはもう一度つるぎのまいで攻撃力を2段階上げる。

8:ミミッキュのかげうちでギャラドスの処理に失敗するも、ギャラドスたきのぼりをHP1で耐えるという神展開

9:ミミッキュのかげうちでギャラドスを突破する。

相手はカプ・コケコを出す。

10:かげうちでカプ・コケコのHPを削るもマゴの実で回復される。カプ・コケコのめざめるパワーでミミッキュを倒される。

ライバロリはキノガッサを出す。

11:カプ・コケコはボルトチェンジクチートに交代する。キノガッサはがんせきふうじでクチートの素早さを下げる。

12:キノガッサマッハパンチをうつが、クチートのほのおのパンチでキノガッサを倒されて、ライバロリの敗北

9戦目

敗北
ライバロリ選出  対戦相手選出
キノガッサ    ゲッコウガ
リザードン    ミミッキュ
ボルトロス    リザードン

1:ゲッコウガれいとうビームをうつがキノガッサきあいのタスキで耐える。キノガッサはきのこのほうしでゲッコウガをねむり状態にする。

2:キノガッサはがんせきふうじをうつが、ゲッコウガきあいのタスキで耐えられる。

3:ライバロリはリザードン交代するも、ゲッコウガはねむり状態のまま。

4:ゲッコウガが目を覚ましみずしゅりけんを2発当てる。メガリザードンXニトロチャージで素早さを上げつつゲッコウガを突破する。

相手はミミッキュを出す。

5:ライバロリはHP1キノガッサに交代し、相手のミミッキュのゴーストZを無駄打ちさせる。キノガッサは倒される。

ライバロリはメガリザードンXを出す。

6:相手はリザードン交代する。ライバロリのメガリザードンXニトロチャージで素早さを上げる。

7:ライバロリのメガリザードンXげきりんで相手のメガリザードンXを突破する。

相手はミミッキュを出す。

8:メガリザードンXげきりんは不発し、こんらん状態になる。ミミッキュつるぎのまいで攻撃力を2段階上げる。

9:メガリザードンXは自分を攻撃し、ミミッキュのじゃれつくで倒される。

10:ミミッキュのじゃれつくでボルトロスが削られ、ボルトロスは10万ボルトでミミッキュのばけのかわを剥がす。

11:ライバロリの降参で敗北

10戦目

敗北
ライバロリ選出  対戦相手選出
ミミッキュ    ルガルガン
キノガッサ    ミミッキュ
リザードン    リザードン

1:ミミッキュルガルガンにちょうはつを入れられるが、ミミッキュはゴーストZをうつ。これはきあいのタスキで耐えられる。

2:ルガルガンのアクセルロックでミミッキュのばけのかわを剥がされる。ミミッキュのかげうちでルガルガンを突破する。

相手はリザードンを出す。

3:メガリザードンYだいもんじミミッキュを倒される。

ライバロリはキノガッサを出す。

4:相手はドレディアに交代し、キノガッサのきのこのほうしが透かされる。

5:相手のドレディアちょうのまいで特攻、特防、素早さを上げる。キノガッサのがんせきふうじは急所に当たり、ドレディアに攻撃しつつ素早さを下げる。

6:ドレディアギガドレインでHPを回復し、キノガッサは再度がんせきふうじでドレディアに攻撃しつつ素早さを下げる。。

7:相手のドレディアは2度目のちょうのまいで特攻、特防、素早さを上げ、キノガッサはきのこのほうしをうち透かされる。

8:キノガッサマッハパンチドレディアを突破する。

相手はリザードンを出す。

9:キノガッサマッハパンチをうち、メガリザードンYニトロチャージで素早さを上げられつつ倒される。

ライバロリはリザードンを出す。

10:ライバロリのメガリザードンXが相手のメガリザードンYエアスラッシュでひるむ。

11:その次もエアスラッシュでひるまされる。

ライバロリ、堪らず台パン。

12:相手のメガリザードンYエアスラッシュメガリザードンXが倒される。

ライバロリの敗北

ここで心が折れる&11時までの予定とのことで生配信は終了した。

最後に

以上のように今回の結果は4勝6敗となった。
 
今回の見どころとしてはやはり3戦目と10戦目であろう。
10戦しかしていないにも関わらず、技の選択ミスによる負けと2連ひるみによる負け起こるという不運が重なった。
敗北となったものの8戦目のミミッキュのHP1残しもハラハラして楽しめた。
 
今回は敗北の見どころとなってしまいライバロリ本人としては辛いだろう。
次回の生放送でリベンジとして欲しい。

自分は「部屋の扉」(@Heya_no_tobira)というツイッターアカウントも運営しているので、この記事を気に入ってくれた方は是非フォローして欲しい。