オープンセサミ

医学生が心の扉を解放して書くブログです。ゲーム、読書、勉強などなんでも書きます。ふざけた記事を量産したい。

ライバロリ生放送追ってみたpart6

なんとライバロリが3日連続で生放送を行った。
最近の生放送の頻度には感服である。

当然今回も書き起こしたので、興味のある方は読んでいってほしい。
今回は14戦で8勝6敗と勝ち越した。
途中の連勝の流れは良かったが、前半と後半に流れが悪かった。
今回の中盤戦は運要素が沢山絡んできたので、見ていてドキドキできた。



  

 
 

 

1戦目

敗北
ライバロリ選出  対戦相手選出
カバルドン    カプ・コケコ
 
1:相手はカプ・コケコに交代する。ルカリオがわるだくみで特攻を2段階上げる。
 
2:ライバロリはカバルドンに交代する。カプ・コケコのフェアリーZでカバルドンのHPを削られる。
 
3:カプ・コケコのマジカルシャインカバルドンが倒される。
 
ライバロリはルカリオを出す。
 
4:カプ・コケコのボルトチェンジスイクンに交代する。ルカリオがわるだくみで特攻を2段階上げる。
 
5:ルカリオきあいだまスイクンのHPを削る。スイクンのほえるでリザードンに交代させられる。
 
6:メガリザードンXニトロチャージで素早さを上げつつスイクンを倒す。
 
相手はボーマンダを出す。
 
7:相手はカプ・コケコに交代する。メガリザードンXげきりんを透かされる。
 
8:メガリザードンXつるぎのまいで攻撃力を2段階上げる。カプ・コケコがマジカルシャインメガリザードンXのHPを削る。
 
9:相手はボーマンダに交代する。メガリザードンXげきりんボーマンダを倒す。
 
10:メガリザードンXげきりんが不発になりこんらん状態になる。カプ・コケコがマジカルシャインメガリザードンXが倒される。
 
ライバロリはルカリオを出す。
 
11:カプ・コケコが10まんボルトルカリオを倒し、ライバロリの敗北
 

2戦目

敗北
ライバロリ選出  対戦相手選出
 
1:ライバロリはカバルドンに交代する。ミミッキュトリックルームで場の優先順位を変える。
 
2:相手はペリッパーに交代する。カバルドンがあくびを使う。
 
3:ライバロリはミミッキュを出す。ペリッパーなみのりミミッキュのばけのかわを剥がす。ペリッパーがねむり状態になる。
 
4:相手はミミッキュに交代する。ライバロリのミミッキュミミッキュZで相手のミミッキュのばけのかわを剥がす。
 
5:ライバロリはカバルドンに交代する。相手のミミッキュミミッキュZでカバルドンのHPを削る。
 
6:相手がペリッパーに交代する。カバルドンがなまけるでHPを回復する。
 
7:ライバロリはリザードンに交代する。ペリッパーのねむり状態1ターン目。
 
8:相手はミミッキュに交代する。メガリザードンXげきりんが透かされる。
 
9:ライバロリはカバルドンに、相手はペリッパーに交代する。
 
10:ライバロリはミミッキュに交代する。ペリッパーのねむり状態2ターン目。
 
11:ミミッキュがじゃれつくでペリッパーのHPを削る。ペリッパーのねむり状態3ターン目。
 
12:ミミッキュがじゃれつくでペリッパーのHPを削る。ペリッパーなみのりミミッキュが倒される。
 
ライバロリはメガリザードンXを出す。
 
13:相手はミミッキュに交代する。メガリザードンXフレアドライブミミッキュのHPを削る。
 
14:メガリザードンXニトロチャージで素早さを上げつつミミッキュを倒す。
 
相手がラグラージを出す。
 
15:ライバロリはカバルドンに交代する。メガラグラージのじしんでカバルドンのHPが削られる。
 
16:相手はペリッパーに交代する。カバルドンがあくびを使う。
 
17:ペリッパーなみのりカバルドンが倒される。ペリッパーがねむり状態になる。
 
ライバロリはメガリザードンXを出す。
 
18:相手はメガラグラージに交代する。メガリザードンXニトロチャージで素早さを上げつつメガラグラージのHPを削る。
 
19:メガラグラージのじしんでメガリザードンXが倒されてライバロリの敗北
 

3戦目

勝利 
ライバロリ選出  対戦相手選出
 
1:ゲッコウガれいとうビームキノガッサきあいのタスキで耐えられる。しかしキノガッサがこおり状態になる。
 
2:ゲッコウガがみずしゅりけんでキノガッサを倒す。
 
相手はリザードンを出す。
 
3:ライバロリはミミッキュに交代する。メガリザードンXニトロチャージで素早さを上げつつミミッキュのばけのかわを剥がす。
 
 
相手はミミッキュを出す。
 
5:相手のミミッキュのかげうちでライバロリのミミッキュが倒される。
 
ライバロリはゲッコウガを出す。
 
6:ゲッコウガあくのはどうミミッキュのばけのかわを剥がす。ミミッキュがひるんで技がくりだせない。
 
7:ゲッコウガれいとうビームミミッキュがじゃれつくでHPを削りあう。
 
8:ミミッキュのかげうちをゲッコウガが耐える。ゲッコウガれいとうビームミミッキュを倒し、ライバロリの勝利
 

4戦目

敗北
ライバロリ選出  対戦相手選出
 
 
2:相手はランドロスに交代する。ボルトロス10まんボルトを透かされる。
 
 
ライバロリはミミッキュを出す。
 
4:ランドロスいわなだれミミッキュのばけのかわを剥がす。ミミッキュつるぎのまいで攻撃力を2段階上げる。
 
5:相手はギルガルドに交代する。ミミッキュがじゃれつくでギルガルドのHPを削る。
 
6:ミミッキュがかげうちでギルガルドを倒す。
 
相手はランドロスを出す。
 
7:ランドロスのじしんでミミッキュのHPが削られる。ミミッキュミミッキュZでランドロスを倒す。
 
相手はカプ・レヒレを出す。
 
8:ミミッキュがじゃれつくでカプ・レヒレのHPを削る。返しのムーンフォースミミッキュが倒される。
 
ライバロリはリザードンを出す。
 
9:メガリザードンXつるぎのまいで攻撃力を2段階上げる。カプ・レヒレのみずZでメガリザードンXが倒されてライバロリの敗北
 

5戦目

勝利 
ライバロリ選出  対戦相手選出
 
1:ゲッコウガくさむすびキノガッサのHPを削る。くさタイプに変わったことでキノガッサのきのこのほうしを透かす。
 
 
相手はリザードンを出す。
 
3:ゲッコウガあくのはどうメガリザードンXのHPを削る。メガリザードンXがひるんでわざをくりだせない。
 
4:ゲッコウガれいとうビームメガリザードンXに耐えられ、返しのニトロチャージで素早さを上げつつゲッコウガが倒される。
 
ライバロリはミミッキュを出す。
 
5:ミミッキュのかげうちでメガリザードンXを倒す。
 
相手はミミッキュを出す。
 
6:ライバロリのミミッキュがかげうち、相手のミミッキュがシャドークローでばけのかわを剥がしあう。
 
7:ライバロリのミミッキュがかげうち、相手のミミッキュがシャドークローでHPを削りあう。
 
ライバロリはリザードンを出す。
 
8:メガリザードンXフレアドライブミミッキュを倒し、ライバロリの勝利
 

6戦目

勝利
ライバロリ選出  対戦相手選出
 
1:カプ・テテフサイコキネシスミミッキュのばけのかわを剥がされる。返しのミミッキュZをきあいのタスキで耐えられる。
 
2:カプ・テテフサイコキネシスが急所に当たり、ミミッキュが倒される。
 
ライバロリはゲッコウガを出す。
 
 
相手はサメハダーを出す。
 
4:サメハダーがまもるを使い、ゲッコウガくさむすびを受けられる。
 
5:サメハダーがみちづれを使い、ゲッコウガくさむすびサメハダーを倒したため、ゲッコウガも倒れる。
 
ライバロリも相手もリザードンを出す。
 
6:相手のメガリザードンYエアスラッシュを躱し、ライバロリのメガリザードンXげきりんで相手のメガリザードンYを倒してライバロリの勝利
 

7戦目

勝利 
ライバロリ選出  対戦相手選出
カバルドン    ヤドラン
 
1:ライバロリはカバルドンに交代する。ポリゴン2がおんがえしでカバルドンのHPを削る。
 
2:ライバロリはルカリオに交代する。ポリゴン2のどくどくを透かす。
 
3:相手はヤドランに交代する。メガルカリオがわるだくみで特攻を2段階上げる。
 
 
相手はモロバレルを出す。
 
5:メガルカリオがラスターカノンでモロバレルを倒す。
 
相手はポリゴン2を出す。
 
 
7:メガルカリオがラスターカノンでポリゴン2を倒してライバロリの勝利
 

8戦目

勝利
ライバロリ選出  対戦相手選出
不明       ポリゴンZ
 
1:メガルカリオがしんくうはで、ゲッコウガがねっとうでHPを削りあう。ゲッコウガの持ち物がいのちのたまであったためゲッコウガが倒れる。
 
相手はギャラドスを出す。
 
2:ライバロリはミミッキュに交代する。ギャラドスりゅうのまいで攻撃と素早さをあげる。
 
3:ギャラドスりゅうのまいでもう一度攻撃と素早さを上げる。ミミッキュミミッキュZでギャラドスのHPを削る。
 
4:メガギャラドスたきのぼりミミッキュが倒される。
 
ライバロリはメガルカリオを出す。
 
5:メガルカリオのしんくうはでメガギャラドスを倒す。
 
相手はポリゴンZを出す。
 
6:メガルカリオきあいだまポリゴンZを倒し、ライバロリの勝利
 

9戦目

勝利
ライバロリ選出  対戦相手選出
ゲッコウガ    ゲンガー
不明       ウルガモス
 
1:ゲンガーがこごえるかぜで素早さを下げつつゲッコウガのHPを削る。ゲッコウガあくのはどうでゲンガーを倒す。
 
相手はミミッキュを出す。
 
2:ゲッコウガがみずしゅりけんを2回当てる。ミミッキュのじゃれつくでゲッコウガのHPを削られる。
 
3:ゲッコウガがみずしゅりけんを3回当てる。ミミッキュのかげうちでゲッコウガが倒される。
 
ライバロリはリザードンを出す。
 
 
相手はウルガモスを出す。
 
5:メガリザードンXニトロチャージで素早さを上げつつウルガモスのHPを削る。ウルガモスちょうのまいで特攻、特防、素早さを上げる。
 
6:メガリザードンXフレアドライブウルガモスを倒し、ライバロリの勝利
 

10戦目

勝利
ライバロリ選出  対戦相手選出 
 
1:ゲッコウガくさむすびラプラスのHPを削る。ラプラスがみずZでゲッコウガのHPを削る。
 
2:ライバロリがリザードンに交代する。ラプラスこおりのつぶてリザードンのHPを削られる。
 
3:メガリザードンXニトロチャージで素早さを上げつつラプラスを倒す。
 
相手はドンファンを出す。
 
 
ライバロリはゲッコウガを出す。
 
 
相手はカプ・テテフを出す。
 
 
ライバロリはミミッキュを出す。
 
7:カプ・テテフムーンフォースミミッキュのばけのかわを剥がされる。ミミッキュミミッキュZでカプ・テテフを倒してライバロリの勝利
 

11戦目

敗北
ライバロリ選出  対戦相手選出
 
1:ミミッキュがかげうちでアーゴヨンのHPを削る。アーゴヨンがとんぼがえりでミミッキュのばけのかわを剥がし、ドヒドイデに交代する。
 
2:ミミッキュがちょうはつを使う。ドヒドイデがねっとうでミミッキュのHPを削る。
 
3:ライバロリがボルトロスに交代する。ドヒドイデがねっとうでボルトロスのHPを削る。
 
4:ボルトロスがでんきZでドヒドイデを倒す。
 
相手はミミッキュを出す。
 
 
ライバロリがリザードンを出す。
 
6:ミミッキュがでんじはでメガリザードンXをまひ状態にする。メガリザードンXフレアドライブミミッキュのばけのかわを剥がす。
 
7:ミミッキュがみがわりをはり、メガリザードンXフレアドライブでみがわりを壊す。
 
8:ミミッキュがみがわりをはり、メガリザードンXニトロチャージで素早さを上げつつみがわりを壊す。
 
9:ミミッキュがみがわりをはり、メガリザードンXがまひで動けない。
 
10:ミミッキュがじゃれつくでメガリザードンXのHPを削る。メガリザードンXニトロチャージで素早さを上げつつみがわりを壊す。
 
11:ミミッキュがのろいをリザードンにかけ、倒れる。
 
相手はアーゴヨンを出す。
 
12:アーゴヨンヘドロウェーブメガリザードンXが倒され、特性のビーストブーストで特攻が上がる。
 
ライバロリがミミッキュを出す。
 
13:アーゴヨンヘドロウェーブミミッキュが倒されてライバロリの敗北
 

12戦目

勝利
ライバロリ選出  対戦相手選出
 
1:ボルトロスがわるだくみで特攻を2段階上げる。ポリゴン2がおんがえしでボルトロスのHPを削る。
 
2:ボルトロスがでんきZでポリゴン2を倒す。
 
相手はミミッキュを出す。
 
3:ライバロリはカバルドンに交代する。ミミッキュがじゃれつくでカバルドンのHPを削る。
 
4:相手はドヒドイデに交代する。カバルドンがこおりのきばでドヒドイデのHPを削る。
 
5:ライバロリはボルトロスに交代する。ドヒドイデのねっとうによりボルトロスのHPを削られ、やけど状態になる。
 
6:ボルトロス10まんボルトが急所に当たり、ドヒドイデを倒す。砂ダメージとやけどダメージでボルトロスが倒れる。
 
ライバロリはカバルドン、相手はミミッキュを出す。
 
7:ミミッキュつるぎのまいで攻撃力を2段階上げる。カバルドンがあくびを使う。
 
8:ミミッキュつるぎのまいで攻撃力を2段階上げる。カバルドンがじしんでミミッキュのばけのかわを剥がす。ミミッキュがねむり状態になる。
 
9:ミミッキュのねむり状態1ターン目。カバルドンがじしんでミミッキュのHPを削る。
 
10:ミミッキュが目を覚まし、ミミッキュZでカバルドンが倒される。
 
ライバロリはリザードンを出す。
 
11:リザードンフレアドライブミミッキュを倒し、ライバロリの勝利
 

13戦目

敗北
ライバロリ選出  対戦相手選出
ルカリオ     不明
 
1:ボルトロスがわるだくみで特攻を2段階上げる。クレセリアサイコキネシスボルトロスのHPを削る。
 
2:ボルトロスこうそくいどうで素早さを2段階上げるが、クレセリアトリックルームで場の優先順位を変える。
 
 
相手はカプ・レヒレを出す。
 
4:ライバロリはカバルドンに交代する。カプ・レヒレハイドロポンプを外す。
 
 
ライバロリはボルトロスを出す。
 
 
ライバロリはルカリオを出す。
 
7:メガルカリオがラスターカノンをカプ・レヒレに耐えれれ、返しのハイドロポンプメガルカリオが倒されてライバロリの敗北
 

14戦目

敗北
ライバロリ選出  対戦相手選出
ミミッキュ    不明
 
1:メガルカリオがラスターカノンで、ペリッパーがねっとうでHPを削りあう。メガルカリオがやけど状態になる。
 
2:メガルカリオきあいだまペリッパーのHPを削るが、ペリッパーのねっとうでメガルカリオが倒される。
 
ライバロリはゲッコウガを出す。
 
3:相手はマリルリに交代する。ゲッコウガあくのはどうマリルリのHPを削る。
 
4:ゲッコウガあくのはどうマリルリがねっとうでHPを削りあう。
 
5:マリルリがまもるでゲッコウガあくのはどうを受ける。
 
6:ゲッコウガあくのはどうマリルリのHPを削るが、マリルリのねっとうでゲッコウガが倒される。
 
ライバロリはミミッキュを出す。
 
7:ミミッキュつるぎのまいで攻撃力を2段階上げる。マリルリがほろびのうたを使う。
 
8:ライバロリの降参で敗北

最後に

今回はれいとうビームでのこおり状態や技の外し、急所によって試合展開が大きく変わり、面白かった。
運要素が絡んでくるのもポケモン対戦の醍醐味であろう。
 
ライバロリの予定が忙しく、10月の生放送は最後とのことなので11月の生放送を期待して待って居よう。