オープンセサミ

医学生が心の扉を解放して書くブログです。ゲーム、読書、勉強などなんでも書きます。ふざけた記事を量産したい。

2018-10-01から1日間の記事一覧

免疫学を学びたい人におすすめの本3冊

2018/10/1、本庶佑先生がノーベル医学・生理学賞を受賞されたことがニュースで取り上げられました。本庶先生は細胞障害性T細胞に発現している抑制タンパク質である「PD-1」を発見し、がんの「免疫チェックポイント阻害薬」の開発に大きく貢献したとしたとい…

Xの人数は1万人程度?先月より1万人減ってね?【スプラトゥーン2】自分の順位から考えてみた。

みなさん、よいスプラトゥーン2生活を送っているだろうか。Nintendo Onlineが有料化してもいまだ盛り上がりを見せ続けるスプラトゥーン2。自分も日々イカの男の子となってインクの海に飛び込んでいる。 本日ガチマッチのXの順位が発表されたが、この発表によ…

映画ジュマンジを見て家族の大切さと恐怖を克服することを学んだ

映画ジュマンジを借りてきた 昨夜の台風のせいで家から出られなかったので、ゲオで借りてきたジュマンジを見てみた。 「ボードゲームが現実になる?面白そうじゃん。」 と思って見始めた映画であったが、見始めてすぐに映画に引き込まれてしまった。 1996年…