オープンセサミ

医学生が心の扉を解放して書くブログです。ゲーム、読書、勉強などなんでも書きます。ふざけた記事を量産したい。

ライバロリ100勝RTA生放送追ってみたpart1

ライバロリ対戦100勝RTA1戦目 勝利 ライバロリ 対戦相手 ホルード ドリュウズ ミミッキュ サンダー サメハダー ミミッキュ2戦目 勝利 ライバロリ 対戦相手 ホルード ランドロス ボーマンダ ギャラドス 不明 バシャーモ3戦目 勝利 ライバロリ 対戦相手 ボーマ…

ミイラ男か半裸男か

今週のお題「ハロウィン」ハロウィンが今年もやってくる 悲しかった出来事を 消し去るように(竹内まりや「すてきなホリデイ」より)俺は竹内まりやではないし、今年のハロウィンは勿論ホリデイではない。 だが、今年もハロウィンがやってくる。っていうかすぐ…

オムツの高性能化がオムツ離れを遅くする?

科学技術が発達し、人類の生活は豊かになった。 自動車やリニアモーターカーやスマートフォン等の発展がわかりやすい例だ。科学技術は衣類にも大きな進歩をもたらしている。着心地が良く、機能性にも優れた衣類が大量に発明されている。 オムツも例外ではな…

ライバロリ生放送追ってみたpart8

本日も突然の生放送が始まった。 無事書き起こすことが出来たため、興味のある方は読んでいってほしい。 今回は9戦中5勝4敗とギリギリの勝ち越しであった。 最後の試合でのオニゴーリとの決戦がとても面白かった。 前回の生放送の書き起こしはこちら。 heyan…

綺麗な生活を心がける

突然だが質問だ。貴方の家は綺麗に掃除されているか? 貴方の財布の中身は整理されているか?綺麗だ、整理整頓されているという方には尊敬の意を示そう。 貴方は素晴らしい。そして残念ながら汚い部屋に住んでいて、財布の中身もぐちゃぐちゃの方にはこんな…

カメムシと俺のバトルが開幕した

カメムシと俺 最近カメムシに付け狙われている。 事あるごとにカメムシを見かける。 俺は虫が嫌いなわけではない。どちらかというと好きな方である。 小さい頃はカブトムシを飼っていた。毎日ゼリーを与え可愛がっていたが、夜中に脱走した。母親が夜中探す…

ライバロリ生放送追ってみたpart7

ライバロリ生放送書き起こし。択ゲーに勝ち切った男。

ブログのネタ切れには屈しない

これは未来に向けた明るい話 毎日ブログを更新していた。毎日パソコンを弄っているため、今までとは段違いにタイピングも速くなった。毎日文字を打ち、毎日絵を描く。そんな毎日の繰り返しがいつまでも続くと思っていた。だが、生温い幸せはそう長くは続かな…

絵の上達を目指すならPOSEMANIACSを使え!

俺は最近絵の練習をしている。毎日少しずつ、ブログに関連した絵を描いている。その成果もあって、徐々に絵が上達してきている(気がする)。少なくとも、絵を描くことへの抵抗感はなくなった。だが、今はまだ簡単な物しか描くことができない。次のステップへ…

ライバロリ生放送追ってみたpart6

なんとライバロリが3日連続で生放送を行った。最近の生放送の頻度には感服である。当然今回も書き起こしたので、興味のある方は読んでいってほしい。今回は14戦で8勝6敗と勝ち越した。途中の連勝の流れは良かったが、前半と後半に流れが悪かった。今回の中盤…

珈琲を飲む人の気持ちがわからない理由がある

小さいころから甘いものに目がなかった。好きな食べ物はチョコレート。好きな飲み物はココア。大好きなチョコレートやココアを口にすることは数日に1度しか許されなかった。自分が肥満児にならなかったのは、その制約のお陰であろう。数日に1度訪れる至福の…

ライバロリ生放送追ってみたpart5

なんとライバロリが2日連続で生放送をした。今回も書き起こしたので、興味のある方は読んで欲しい。今回の対戦結果は10勝5敗であった。 1戦目 敗北 ライバロリ選出 対戦相手選出 ボルトロス カプ・テテフ リザードン バシャーモ キノガッサ ギャラドス 1:カ…

ライバロリ生放送を追ってみたpart4

本日も突然ライバロリが生放送を始めた。今回も書き起こしてみた。今回は9戦5勝であった。ライバロリ本人は疲れてやる気がないと言っていたものの、今回も見どころのある試合が多かった。個人的なお勧めとしては2、3、5、8戦目である。エレキネットを使うフ…

【四コマ漫画】生きていく上で個性が一番大事

2作目 勢いで描いてしまった2作目 個性は大事だ。学校でも、会社でも、ブログでも、漫画でも。自分の存在を主張するためには自分の個性をアピールしていかなければならない。俺の恩師が言っていた。「世の中は個性が大事だ。」生きていくために一番大事なの…

オサムの動画感想~隠れてでも歌いたい~

本日もオサミンティヌス3世ことオサムが動画を投稿してくれた。今回のオサムの動画のタイトルはこれだ。「【検証】フレンドにバレずに米津玄師の歌詞をどれだけ言えるのか??」今回はオサムがフレンドとのフォートナイト中に米津玄師の歌詞を言う企画だ。果…

四コマ漫画を描いた俺よりもMediBang Paint Proが凄かった。

最近の俺は絵の練習を頑張っている。今回はそんな俺が四コマ漫画を描き上げてしまった。せっかくなので公開したいと思う。 いやー我ながら頑張ったものだ。今回描くのに使ったのはMediBang Paint Proというソフトだ。今まで、俺はブログの絵をパソコンに元々…

絵は1週間でこんだけ上手くなります

こんにちは、トビーだーーー!。俺は2018/9/30に自分の絵が下手な理由を考察した。その結果絵が下手な人は、「観察力」、「特徴を掴む力」、「線を描く力」の3つの力が欠けているとわかった。それからの1週間、俺は3つの力を重視して絵を描いた。そしてブログ…

ライバロリ生放送追ってみたpart3

本日もいきなりライバロリによるポケモン生放送が行われた。「【100分】神速のポケモンバトル生放送」との題名が付けられていた。今回の対戦結果は11戦で7勝4敗であった。大きく勝ち越しており、さすがの腕前と言えるだろう。今回の見どころは5戦目と11戦目…

アフィリエイト全くしてないのに収益あった話

ブログを始めてからはや一ヶ月。突然の思い付きで始めたこのブログも今や50記事を迎えようとしている。こんなくだらないブログを読んでくれている君にはとても感謝している。君は俺の表現欲求と承認欲求の礎になっているのだ。読んでくれる人がいる以上、少…

Xによる海女美術大学でガチアサリ攻略【スプラトゥーン2】【キャンピングシェルター】

みなさんこんにちは。トビーだ。今回は海女美術大学のガチアサリの攻めを研究していきたいと思う。 ガチアサリを入れることが出来るルートは4つ 海女美術大学へはゴールまでに4つのルートがある。 この4つのルートを使い分けてガチアサリをゴールへ叩き込む…

オサムの動画感想「フォートナイトで映画作ってみた」

本日、オサミンティヌス3世ことオサムがまた新たな動画を公開した。熱狂的なオサムファンとしては感想を綴るしかない!ということで旅行中にも関わらず、オサムの動画の感想を書いていきます。 今回のオサムの企画も面白い 本日のオサムの動画タイトルはこれ…

なぞなぞ四天王の作成に失敗したので製作過程を曝け出す

なぞなぞ四天王に挑め フハハハハハよく来たな。このなぞなぞ四天王の館にまたあらたな鼠が入り込んだようだな。まずは「謎より生まれし者」の異名を持つこの邪眼様が、おまえらを混沌へといざなってやろう。第一問:私のことはたとえ漆黒の闇の中でも認識で…

「バットマン」を観た感想が書けないのはアメコミ映画の複雑さのせいだ

「バットマン」をみた。知り合いからずっと「ダークナイトライジング」を見ろと言われていたからだ。 「バットマンの人」との思い出 あれは5年ほど前のこと。知り合いから、会っていきなり、「ダークナイトライジングを観て!面白いから!!」といわれた。?…

人生で最も忙しかった時にYouTuberになった話。

昔々の話だが、YouTuberをしていたのでその時の話をしたいと思う。あれは学生にとって、とっても大事な試験の1週間前であった。「YouTuberになろう。」ふと思った。 落としたら即留年レベルの大事な試験のために半年間毎日、趣味の時間を削って、一生懸命勉…

【スプラトゥーン2】タンサンボムの検証

みなさんこんにちは。トビーです。本日スプラトゥーン2のアップデートVer.4.1.0が更新されました。新しいサブであるタンサンボムと新しいスペシャルであるナイス玉が実装されましたね。そこで今回はタンサンボムのダメージ量や投げれる個数を検証してみたの…

ただ、単純に、コメントが、欲しかった。

「コメントが欲しい。」その思いは桜の花びらよりは遅く、ネロとパトラッシュを迎えに来た天使よりは素早く、俺の心に舞い降りた。「コメントが欲しい。」コメントが無いブログは、来客が一言も喋ることなく、ただじっとこの部屋のインテリアを眺めているに…

ライバロリ生放送を追ってみたpart2

ライバロリ生放送を見逃した視聴者はこの書き起こしで想像を膨らませて欲しい。今回の生放送では10戦行われ4勝6敗となった。3戦目、8戦目、10戦目の展開が見どころだ。アーカイブは本日中に消されそうだが、「5億年ぶりに台パンしてしまった男。」という題の…

オサムの動画感想~「カタオモイ」から「リョウオモイ」へ~

今回もオサミンティヌス3世ことオサムの動画の感想を書いていきたいと思う。この文章を記事を読む人は必ずオサミンティヌス3世のチャンネルに行ってボイチャで「カタオモイ」を熱唱したら味方は車に乗ってくれるのか??を視聴してから先に進んでほしい。オ…

免疫学を学びたい人におすすめの本3冊

2018/10/1、本庶佑先生がノーベル医学・生理学賞を受賞されたことがニュースで取り上げられました。本庶先生は細胞障害性T細胞に発現している抑制タンパク質である「PD-1」を発見し、がんの「免疫チェックポイント阻害薬」の開発に大きく貢献したとしたとい…

Xの人数は1万人程度?先月より1万人減ってね?【スプラトゥーン2】自分の順位から考えてみた。

みなさん、よいスプラトゥーン2生活を送っているだろうか。Nintendo Onlineが有料化してもいまだ盛り上がりを見せ続けるスプラトゥーン2。自分も日々イカの男の子となってインクの海に飛び込んでいる。 本日ガチマッチのXの順位が発表されたが、この発表によ…