オープンセサミ

医学生が心の扉を解放して書くブログです。ゲーム、読書、勉強などなんでも書きます。ふざけた記事を量産したい。

四コマ漫画を描いた俺よりもMediBang Paint Proが凄かった。

最近の俺は絵の練習を頑張っている。
今回はそんな俺が四コマ漫画を描き上げてしまった。
せっかくなので公開したいと思う。

いやー我ながら頑張ったものだ。
今回描くのに使ったのはMediBang Paint Proというソフトだ。

今まで、俺はブログの絵をパソコンに元々付いていたペイント3Dで描いていた。
しかしそれで漫画を描けるとは到底思えなかった。
コマの外枠や吹き出しを自分で書かなければいけないので面倒くさいし、そもそも自分に出来る気がしなかった。

そう思った俺は漫画を描ける無料のソフトを探した。
そしてこのソフトに出会った。

大層な漫画を描こうと思っていたわけでもなく、単純にコマが四つに割れるソフトを探していた。
Medibang Paint Proは無料だし、ちょっとした漫画を描きたい自分にピッタリかな。

そう思っていた自分はいい意味で裏切られた。
Medibang Paint Proの機能は俺の想像を凌駕していた。

こんなに凄いぞMediBang Paint Pro

 

1.漫画を描くモードとイラストを描くモードに分かれている。


びっくりだ。
イラストも漫画もみんな同じだと思っていた。
イラスト用と漫画用で何が違うのかはぱっと見わからなかったが、とにかく凄そうだ。
なんで分かれているのかは未だにわからないが、凄いのだ。

2.レイヤーという機能が使える。


レイヤーという用語すら知らなかった俺は度肝を抜かれた。
ぎょえぇぇ!
なんじゃこりゃ!

上手く説明できないが、俺と同じくレイヤーを知らない同士のために俺なりに説明してみる。
コスプレイヤーのことじゃないよ?

まず、薄い紙を用意する。
そこにそれぞれの絵を描く。
あらびっくり、それを重ねられる!
紙を重ねつつ、分けて線を引いたり、色を塗ることで、間違えたときにその紙の線だけ消すことが出来る。以前他の紙に描いた絵を消しゴムでなぞっても消えないのだ!!

カルチャーショックだ。
大正デモクラシーだ。
墾田永年私財法だ。

とにかく驚いたが、それ以上に、オブラートを想像し、吉原殿中を食べたくなった。
えっ?吉原殿中を知らない?美味しいから食べてみなさい。

3.コマ割りが出来る。


これぞ俺が待ち望んでいた機能だ!コマが割れるぞおおぉぉぉ!!

モーゼもびっくりするぐらい綺麗にコマを割ることが出来る。

俺の操作に恐れをなして、線たちが綺麗に割れていく。
まるで神になった気分だ。

神になりたいと思ったことはないか?
そんな貴方にお勧めのソフト、Medibang Paint Pro。

4.吹き出し機能もある。


素材を選択することで、様々な吹き出しを挿入できる。
※イケメンに限る。

間違えた。
※ユーザー登録(無料)が必要。

コマだけを期待していたのに、吹き出しまでついてきてしまった。
不器用な俺にはとてもありがたい。
使った結果、絵は下手なのに吹き出しだけイケメンになった。

5.文字まで打ち込める。


コマだけを期待していたのに、文字までついてきてしまった。
不器用な俺にはとてもありがたい。
使った結果、絵は下手なのに文字もイケメンになった。(デジャヴ)

6.まだまだ見知らぬ機能がいっぱい!


上の5つ以外にも、まだまだ機能がいっぱいだ。
記事の都合上ここには記載できないが、この先はあなたの目で確かめて欲しい。

べ、別に理解できなかったわけじゃないんだからね!///
き、き、記事が長くなりそうになっちゃったからだからね!///

最後に

以上が初心者である俺がMediBang Paint Proを使った感想だ。
四コマ漫画を初めて描いた感想を描こうと思ったのに、MediBang Paint Proが凄すぎて、Medibang Paint Proについてしか書けなかった。

とにかくMedibang Paint Proを使えば、イケメンの神になって吉原殿中を食べたくなる。
そんなとにかく凄いMediBang Paint Proでみんなも漫画を描こう!