オープンセサミ

医学生が心の扉を解放して書くブログです。ゲーム、読書、勉強などなんでも書きます。ふざけた記事を量産したい。

【四コマ漫画】生きていく上で個性が一番大事

2作目

勢いで描いてしまった2作目


個性は大事だ。
学校でも、会社でも、ブログでも、漫画でも。
自分の存在を主張するためには自分の個性をアピールしていかなければならない。

俺の恩師が言っていた。
「世の中は個性が大事だ。」

生きていくために一番大事なのは個性だ。
良い個性をしている人には人が集まってくる。
自分が困った時に助けてくれる人が周りにいれば、生きやすい。
そんな訳で個性が一番大事だそうだ。

良い個性になるためにはどうするべきか?

それは沢山の経験をすることだ。
勉強であり、スポーツであり、仕事であり、趣味であり、人と会話をすることだ。

普段の生活と変わらないじゃん。

そんなことを考えるかもしれない。

でも少し違うんだ。
その勉強であり、スポーツであり、仕事であり、趣味であり、人と会話をすることを、全力でしなければならない。
自分の全力でそれらにぶつかって、成功や失敗を経験して学んでいく。
そして形成される個性こそが輝いているんだ。

君から見て輝いている人を思い浮かべて欲しい。
その人は何かに全力で取り組んでいないか?
君もその人みたいになりたくないか?

答えが「Yes」であれば、

一緒に頑張ろう。

君は俺の顔も知らないし、頑張る分野も違うかもしれない。
でも、「全力で取り組む」という点では君も俺も一緒だ。

怪しいツボを売りつけたり、見返りを求めたいわけでもない。
そして君が頑張っていることに関して、有益な情報は発信できないと思う。

ただ、一緒に頑張ろう。

今の俺は趣味としてこのブログを頑張っている。
お金になるわけでもないし、ブログを始めてから尋常ではなく時間がブログに割かれている。
それでもこのブログを出来るだけ更新していく。
それが俺のブログへの「全力で取り組む」証だ。

だからそんな俺を見て、君も「全力で取り組んで」欲しい。
俺に絡んでくれれば勿論嬉しいけど、俺に絡まなくても構わない。
当然何に取り組むかは教えてくれなくてもいい。
俺は「全力で取り組む」君を応援しよう。

一緒に個性を輝かせていこう。

後書き

今日も描いてしまった四コマ漫画
そしてその四コマ漫画に意味をつけようとしたら、何とも壮大な話になってしまった。
でも、嘘を書いたわけではない。

本気で生きている人を俺は応援していきたい。
そして出来れば、一緒に頑張れたら嬉しい。

そんな気持ちを込めて綴ってしまった文章は、やっぱりちょっと気恥ずかしい。
普段のノリと全く違う俺も受け入れてもらえたら嬉しい。

そして2日連続で四コマ漫画を描いてしまった。
絵の練習になっているのかすらわからないけど、描くことが楽しいので良しとする。
俺のブログが漫画に乗っ取られ始めた…?