オープンセサミ

医学生が心の扉を解放して書くブログです。ゲーム、読書、勉強などなんでも書きます。ふざけた記事を量産したい。

ライバロリ生放送を追ってみたpart4

本日も突然ライバロリが生放送を始めた。
今回も書き起こしてみた。

今回は9戦5勝であった。
ライバロリ本人は疲れてやる気がないと言っていたものの、今回も見どころのある試合が多かった。
個人的なお勧めとしては2、3、5、8戦目である。
エレキネットを使うフェローチェや、ライバロリがビビヨン警戒したことにより暴れまくるゲンガー等、普段多くは見かけないポケモンとの試合が沢山あり、面白かった。


  

 
 



1戦目

勝利 
ライバロリ選出   対戦相手選出
ルカリオ      ミミッキュ
不明        ヒードラン
 
1:メガルカリオのラスターカノンでミミッキュのばけのかわを剥がす。ミミッキュつるぎのまいで攻撃を2段階上げる。
 
2:ミミッキュがかげうちでメガルカリオのHPを削られ、メガルカリオのラスターカノンでミミッキュを突破。
 
相手はボーマンダを出す。
 
3:ライバロリはボルトロスに交換し、メガボーマンダりゅうのまいで攻撃と素早さを1段階ずつ上げる。
 
4:メガボーマンダりゅうのまいでもう一度攻撃と素早さを1段階ずつ上げ、ボルトロスはでんきZでメガボーマンダを突破する。
 
相手はヒードランを出す。
 
5:相手の降参でライバロリの勝利
 

2戦目

敗北
ライバロリ選出   対戦相手選出
 
1:ゲッコウガのみずしゅりけんを2発当てる。フェローチェのエレキネットでゲッコウガの素早さを下げる。
 
2:相手はギャラドスに交換し、そこにゲッコウガのみずしゅりけんを3回当てる。
 
3:ライバロリはミミッキュに交換し、ギャラドスたきのぼりミミッキュのばけのかわを剥がす。
 
4:ギャラドスたきのぼりミミッキュが削られ、ミミッキュつるぎのまいで攻撃力を2段階上げる。
 
5:ミミッキュはかげうちでギャラドスのHPを削り、ギャラドスたきのぼりミミッキュが倒される。
ライバロリはリザードンを出す。
 
6:相手はランドロスに交換し、メガリザードンXニトロチャージで素早さを上げつつランドロスのHPを削る。
 
7:メガリザードンXげきりんランドロスのHPを削るが、返しのじしんでメガリザードンXを倒される。
 
ライバロリはゲッコウガを出す。
 
8:ゲッコウガのみずしゅりけんでランドロスを突破する。
 
相手はギャラドスを出す。
 
 
相手はフェローチェを出す。
 
10:ゲッコウガのみずしゅりけんが4発当たれば勝利だったが、3発しか当たらない。フェローチェれいとうビームゲッコウガを倒され、ライバロリの敗北
 

3戦目

敗北
ライバロリ選出   対戦相手選出
ミミッキュ     ポリゴン2
ボルトロス     不明
 
1:相手はポリゴン2をウルガモスに交代する。ミミッキュつるぎのまいで攻撃を2段階上げる。
 
2:ウルガモスのおにびでミミッキュをやけど状態にされる。ミミッキュつるぎのまいで攻撃を2段階上げる。
 
3:ウルガモスはほのおのまいでミミッキュのばけのかわを剥がす。ミミッキュウルガモスにちょうはつを使う。
 
4:ウルガモスはほのおのまいでミミッキュのHPを削り、特攻を上げる。ミミッキュミミッキュZでウルガモスのHPを削る。
 
5:ミミッキュはかげうちでウルガモスのHPを削るが、マゴのみでHPを回復される。ウルガモスのほのおのまいでミミッキュを倒されつつもう一度特攻が上がる。
 
ライバロリはリザードンを出す。
 
6:相手はポリゴン2に交換する。メガリザードンXつるぎのまいで攻撃を2段階上げる。
 
7:メガリザードンXニトロチャージで素早さを上げつつポリゴン2のHPを削り、ポリゴン2トリックルームで場の優先順位を変える。
 
8:ポリゴン2はおんがえしでメガリザードンXのHPを削り、メガリザードンXニトロチャージで素早さを上げつつポリゴン2のHPを削る。
 
9:ポリゴン2はおんがえしでメガリザードンXのHPを削り、メガリザードンXニトロチャージで素早さを上げつつポリゴン2を突破する。
 
相手はウルガモスを出す。
 
10:ウルガモスのほのおのまいでメガリザードンXを倒す。
 
ライバロリはボルトロスを出す。
 
11:ボルトロスこうそくいどうで素早さを2段階上げ、ウルガモスちょうのまいで特攻、特防、素早さを上げる。
 
12:ミミッキュZを使ってしまっていたことででんきZを使えない。ボルトロスはわるだくみで特攻を2段階上げ、ウルガモスちょうのまいで特攻、特防、素早さを上げる。
 
13:ウルガモスちょうのまいで特攻、特防、素早さを上げ、ボルトロスは10まんボルトでウルガモスのHPを削る。
 
14:ウルガモスのほのおのまいでボルトロスを倒されてライバロリの敗北
 

4戦目

敗北
ライバロリ選出   対戦相手選出
ルカリオ      ミミッキュ
 
1:ライバロリはカバルドンに交換する。メガクチートはじゃれつくを不発する。
 
2:メガクチートのはたきおとすでゴツゴツメットを落とされる。カバルドンはあくびを使う。
 
3:相手はゲッコウガに交換し、そこにあくびを刺す。
 
4:ゲッコウガのねっとうでカバルドンを倒される。ゲッコウガはねむり状態になる。
 
ライバロリはルカリオを出す。
 
5:メガルカリオはラスターカノンでゲッコウガのHPを削る。ゲッコウガのねむり状態1ターン目。
 
6:メガルカリオはラスターカノンでゲッコウガを突破する。
 
相手はミミッキュを出す。
 
7:メガルカリオはラスターカノンでミミッキュのばけのかわを剥がす。ミミッキュZでメガルカリオのHPを大きく削られる。
 
8:ライバロリはゲッコウガに交換し、ミミッキュはかげうちを使う。
 
9:ゲッコウガあくのはどうミミッキュのHPを削り、返しのじゃれつくでゲッコウガを倒される。
 
ライバロリはメガルカリオを出す。
 
10:ミミッキュのかげうちでメガルカリオを倒されてライバロリの敗北
 

5戦目

勝利 
ライバロリ選出   対戦相手選出
ルカリオ      メタグロス
 
1:相手はオニシズクモポリゴン2に交換する。ミミッキュつるぎのまいで攻撃を2段階上げる。
 
2:ミミッキュはちょうはつを使い、ポリゴン2はほうでんでミミッキュのばけのかわを剥がす。
 
3:相手はオニシズクモに交換する。ミミッキュZでオニシズクモを突破する。
 
相手はメタグロスを出す。
 
4:ライバロリはカバルドンに交代する。メガメタグロスアイアンヘッドカバルドンのHPを削る。
 
5:相手はポリゴン2に交換する。カバルドンはあくびを使う。
 
6:ライバロリはミミッキュに交換する。ポリゴン2れいとうビームミミッキュのHPを削る。ポリゴン2がねむり状態になる。
 
7:ライバロリはルカリオに交換する。相手はメガメタグロスに交換する。
 
8:ライバロリはミミッキュに交換する。メガメタグロスアームハンマーを透かす。
 
 
ライバロリはカバルドンを出す。
 
10:相手はメガメタグロスポリゴン2に交換する。カバルドンはじしんでポリゴン2のHPを削る。
 
11:ライバロリはルカリオに交換する。ポリゴン2のねむり状態1ターン目
 
 
相手はメガメタグロスを出す。
 
 
14:メガメタグロスアイアンヘッドカバルドンのHPを削られ、返しのじしんでメガメタグロスを倒し、ライバロリの勝利
 
パーティー変更

5戦目

勝利 
ライバロリ選出   対戦相手選出
ルカリオ      テッカグヤ 
 
1:相手はテッカグヤに交換する。ゲッコウガくさむすびを使う。
 
2:ゲッコウガあくのはどうテッカグヤのHPを削り、テッカグヤはやどりぎのたねをゲッコウガに植える。
 
3:ライバロリはルカリオに交換し、テッカグヤかえんほうしゃルカリオのHPを削る。
 
4:相手はトリトドンに交換し、メガルカリオきあいだまが外れる。
 
5:ライバロリはゲッコウガに交換し、トリトドンのだいちのちからでHPを削られる。
 
6:ゲッコウガあくのはどうを使うも、ほとんどダメージを与えられない。返しのだいちのちからでゲッコウガを倒される。
 
ライバロリはメガルカリオを出す。
 
7:メガルカリオきあいだまトリトドンのHPを削るも、返しのだいちのちからでメガルカリオを倒される。
 
ライバロリはミミッキュを出す。
 
8:ミミッキュつるぎのまいで攻撃を2段階上げる。トリトドンのねっとうでミミッキュのばけのかわが剥がされる。
 
9:ミミッキュのかげうちでトリトドンを倒す。
 
相手はテッカグヤを出す。
 
10:相手はガブリアスに交換する。ミミッキュつるぎのまいで攻撃を2段階上げる。
 
11:ガブリアスのじしんでミミッキュのHPを削られ、ミミッキュのじゃれつくでガブリアスを突破する。
 
相手はテッカグヤを出す。
 
12:ミミッキュミミッキュZでテッカグヤを倒し、ライバロリの勝利
 

6戦目

勝利 
ライバロリ選出   対戦相手選出
 
1:ゲッコウガのとんぼがえりでミミッキュのばけのかわを剥がされる。相手はカバルドンに交換する。ミミッキュのじゃれつくでカバルドンのHPを削る。
 
2:ミミッキュつるぎのまいで攻撃を2段階上げる。カバルドンはあくびを使う。
 
3:ミミッキュミミッキュZでカバルドンを突破する。ミミッキュはねむり状態になる。
 
相手はボーマンダを出す。
 
4:ボーマンダりゅうのまいで攻撃と素早さを上げる。ミミッキュはねむり状態1ターン目。
 
5:メガボーマンダりゅうのまいで攻撃と素早さを上げる。ミミッキュはねむり状態2ターン目。
 
6:ボーマンダのおんがえしでミミッキュを倒される。
 
ライバロリはゲッコウガを出す。
 
 
相手はゲッコウガを出す。
 
8:ライバロリのゲッコウガがみずしゅりけんを4回当てる。相手のゲッコウガれいとうビームでライバロリのゲッコウガを倒す。
 
ライバロリはリザードンを出す。
 
9:ゲッコウガれいとうビームメガリザードンXのHPを削り、返しのげきりんゲッコウガを倒してライバロリの勝利
 

7戦目

敗北
ライバロリ選出   対戦相手選出
ルカリオ      ラティアス
 
1:ライバロリはミミッキュに、相手はボーマンダに交換する。
 
2:メガボーマンダがおんがえしでミミッキュのばけのかわを剥がし、ミミッキュつるぎのまいで攻撃を2段階上げる。
 
3:メガボーマンダがおんがえしでミミッキュのHPを削り、返しのミミッキュZでメガボーマンダを倒す。
 
相手はラティアスを出す。
 
4:ミミッキュはかげうちでラティアスのHPを削り、ラティアスサイコキネシスミミッキュを倒される。
 
ライバロリはルカリオを出す。
 
5:メガルカリオがラスターカノンでラティアスのHPを削り、ラティアスサイコキネシスメガルカリオのHPを削る。
 
6:メガルカリオのラスターカノンでラティアスを倒す。
 
相手はカプ・レヒレを出す。
 
7:メガルカリオのラスターカノンでカプ・レヒレのHPを削り、カプ・レヒレムーンフォースメガルカリオを倒される。
 
ライバロリはゲッコウガを出す。
 
8:ゲッコウガくさむすびカプ・レヒレを削るが、ウイのみでHPを回復される。カプ・レヒレなみのりゲッコウガのHPを削られる。
 
 
10:ゲッコウガあくのはどうカプ・レヒレがひるまなかったため、ムーンフォースゲッコウガを倒されてライバロリの敗北
 

8戦目

敗北
ライバロリ選出   対戦相手選出
ゲッコウガ     ゲンガー
ルカリオ      ポリゴンZ
ボルトロス     不明
 
1:ゲッコウガあくのはどうをゲンガーがきあいのタスキで耐える。ゲンガーのこごえるかぜでゲッコウガの素早さを下げられる。
 
2:ライバロリはルカリオに交換し、ゲンガーがこごえるかぜでルカリオの素早さを下げる。
 
3:ゲンガーのシャドーボールルカリオのHPを削られ、ルカリオはわるだくみで特攻を2段階上げる。
 
4:ゲンガーのこごえるかぜでルカリオを倒される。
 
ライバロリはボルトロスを出す。
 
5:ゲンガーがこごえるかぜでボルトロスのHPを削りつつ素早さを下げる。ボルトロスこうそくいどうで素早さを2段階上げる。
 
6:ボルトロスのめざめるパワーでゲンガーを倒す。
 
相手はポリゴンZを出す。
 
7:ボルトロス10まんボルトポリゴンZのHPを削り、ポリゴンZがZテクスチャーででんきタイプになるとともに全ての能力を1段階上げる。
 
 
 
ライバロリがゲッコウガを出す。
 
10:ポリゴンZ10まんボルトゲッコウガを倒され、ライバロリの敗北
 

9戦目

勝利 
ライバロリ選出   対戦相手選出
 
1:カプ・レヒレムーンフォースミミッキュのばけのかわが剥がされる。ミミッキュZでカプ・レヒレのHPを削る。
 
2:カプ・レヒレのカプZでミミッキュのHPを削られ、ミミッキュのじゃれつくでカプ・レヒレを倒す。
 
相手はドリュウズを出す。
 
3:ミミッキュのかげうちでドリュウズのHPを削り、ドリュウズアイアンヘッドミミッキュを倒される。
 
ライバロリはリザードンを出す。
 
4:メガリザードンXニトロチャージで素早さを上げつつドリュウズを突破する。
 
相手はボーマンダを出す。
 
5:メガリザードンXげきりんメガボーマンダのHPを削る。メガボーマンダりゅうのまいで攻撃と素早さを上げる。
 
6:メガボーマンダがじしんでメガリザードンXを倒す。
 
ライバロリはカバルドンを出す。
 
7:メガボーマンダのおんがえしでカバルドンのHPを削るも、ゴツゴツメットメガボーマンダが倒れてライバロリの勝利

最後に

今回はライバロリが疲れていたこと、そして最後にトイレに行きた過ぎて駆け足で終わったことにより物足りないと感じた人もいるかもしれないが、個人的にはいつも以上に楽しめた放送であった。
 
ライバロリ曰く、次の生放送はやる気を出すということなので、次回の生放送も楽しみだ。