オープンセサミ

医学生が心の扉を解放して書くブログです。ゲーム、読書、勉強などなんでも書きます。ふざけた記事を量産したい。

はじめてのブログ~意外と知らないブログの定義~

 

初めての挨拶

初めまして。トビーと申します。
ついに初めてのブログというものに手を出してしまいました。

これから何か書ける時に書いていこうと思います。
そもそもブログって何を書くものなんですかね………?

ブログの定義とは

分からないことがあったら辞書を引くのが一番!というわけで辞書を引こうと思います。
思いはしたのですが…自分の部屋には「じっちゃんの名に賭けて謎を解明してくれる金田一くん」がいないのは当然としても、「著明な言語学者である金田一先生の名が入った辞書」すらありません。

こんな時は迷うことなく「Google先生」に質問します。

blogとは…Weblogの略で、自分の意見や感想を日記風に記して、それに対する感想などを閲覧者が自由にコメントできる形式のWebサイトのこと。(コトバンク参照)

とのことです。
そうか!自分の意見を日記風に書いて、それに対する感想を皆からもらえばいいのか!

ブログに書くことないときの日記

[今日の自分の一日]
今日は朝ごはんは食べていません。
しかし朝ごはんは大事だと思います。

みんなも朝ごはんを食べるべきです。朝、脳に糖分を入れることで一日の仕事量が変わります。なんなら昼ごはん後の眠気まで減ります。

職業は○○なので職場に向かいます。
流石に始めたてのブログで職業暴露まではできませんよね?
皆さんはするもんなんでしょうか?

職場で色んな人と色んな話をします。特殊な職場なので会話の内容から職業が一発ばれしそうで怖いのでこういうことも書けません。本当に何を書くためのものなのかわからなくなってきました…。

昼ご飯はキーマカレーです。
キーマカレーはなかなか好きですね。

今度一度ぐらい作ってみようかしら。
好きな食べ物の中でカレーはかなり上位になります。野菜もとれて肉も取れて炭水化物も取れる。

これは間違いなく完全食材ですね!!!

昼食後に事件が……低気圧?風邪?原因がなにかわからないけど頭痛がしてきました。
全く知らなかったのですが、台風が接近してきているとのこと。

明日の仕事がなくなったことい悦びつつ、頭痛を抱えてよろよろと帰宅します。
よろよろ悦びです。

夕寝をしてみましたが寝ても覚めても頭痛が治りません。
こんな時は伝家の宝刀を持ち出します。

胃炎を避けるために夕飯の拉麺を食べてから…ロキソニンを飲みます!
ふkkkkkっかーーーーーーーーつ!!
で今に至ります。


………いや、出来る気がしない。
こんなくだらない日記を読みたい人なんているのでしょうか。
そもそも日常生活を送る中で人様に発表できる自分の意見を持つことなんてないのさ。

ブログに必要なものはテーマ?


何かテーマを決めるべきかもしれないのですが、今のところ何もアイデアが浮かばないので適当に書いていこうと思います。
くだらない内容にしかならないブログですが、一人でも読んでくれる方がいらっしゃれば幸いです。



皆さんが楽しくブログを読めるように精進していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
自分は「部屋の扉」(@Heya_no_tobira)というツイッターアカウントも運営しているので、この記事を気に入ってくれた方は是非フォローしてください。