オープンセサミ

医学生が心の扉を解放して書くブログです。ゲーム、読書、勉強などなんでも書きます。ふざけた記事を量産したい。

三重県北勢のお手頃ディナー『津市編』

手軽に夕食を楽しみたい人へ


みなさんは家族や友人、恋人との外食はどうしていますか。
いつものお店でもいいけれど、いつもと違ったお店に行きたいということもあるでしょう。
しかし、googleで「○○市 ディナー」と調べても、出てくるのは自分みたいな金欠野郎には手が出せない3000円近くかかる高級なお店か居酒屋が大半を占めています。

いつもよりは少し贅沢をしたい!でも3000円は払えない!
酒も飲む予定ないし…。

こんな悩みを抱えている人は多いと思います。

そこで今回は自分が三重県北勢地区の1000円台で十分満足できるお店を紹介していきたいと思います。

なぜ三重県かって?高校生の時まで三重県で暮らしていたからさ。

三重県の想いではまた後日語るとして、それでは行ってみよう!

津市のお手頃ディナー

1.狐吉屋

住所三重県津市八町3-4-6
営業時間 平日 17:00~22:00(L.O.21:20)
     土日祝 11:30~15:00(L.O.14:30)
                           17:00~22:00(L.O.21:20)
定休日 火曜日

ボリュームのある定食が食べられます。
ハンバーグやオムライス、ドリア等を食べることが出来ます。
メニュー数が多く、選ぶまでに随分と悩んでしまいます(笑)。
殆どのメニューにご飯とサラダが付いてくるので、セット料金を気にせずに頼むことが出来ます。

自分はクリームコロッケとから揚げをお勧めしておきます。
どちらもサクサクでとても美味しいので是非食べてみてください。


店内は狐の物が沢山置かれていて、狐の世界に入り込んだ気分です。
狐一色で染め上げられた店内は店主のこだわりが感じられますね。

また、カウンター席にはブランコが設置してあります。
ブランコに揺られながらご飯を食べるという経験はこの店が初めてでしたが、楽しくご飯を食べることが出来ました。

この狐吉屋で注意しなければならないことは駐車場です。
第一駐車場は店の前ですが5台しかありません。
また斜めに停めていくため、奥に停めてしまうと少し出にくくなります。

第二駐車場が店の前の通りを挟んだところに数台分あるので、停められそうであれば第二駐車場をお勧めします。

2.ダイニングshinobi

住所 津市久居北口町2731-6
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:30)
              18:00~23:00(L.o.22:30)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)

久居にあるおしゃれなお店です。
ロコモコやパスタが食べられます。

メニューは沢山あるので書き出すのは泣く泣く諦めますが、セットについては紹介したいと思います。
おすすめディナーセットは1280円です。
メインにサラダとお任せ3品、そしてドリンクが付いてきます。
メインにはオムライスやロコモコ、カレーなどのご飯ものか、ジェノベーゼカルボナーラ等のパスタを選ぶことが出来ます。

デザートを付けると1480円になりますが、是非食べてみてほしいです。
濃厚で美味しいホットチョコケーキが付いてきます。

こちらは狐吉屋と違って第二駐車場が少し分かりにくいです。
ホームページに載っている写真を参考に頑張って探しました。
店のすぐ前にある斜めに繋がった道の方向にあります。
民家の横の隙間を通り抜けていきます。
その駐車場の手前四台のみがダイニングshinobiさんの駐車場なので、他の場所には停めないようにしましょう。


いかがでしたでしょうか。
記事の都合上少しずつ書き足していこうと思います。
また他の市についても書いていくのでよろしくお願いします。


自分は「部屋の扉」(@Heya_no_tobira)というツイッターアカウントも運営しているので、この記事を気に入ってくれた方は是非フォローしてください。