オープンセサミ

医学生が心の扉を解放して書くブログです。ゲーム、読書、勉強などなんでも書きます。ふざけた記事を量産したい。

上達への道「Youtuberで学ぼう」

スプラトゥーン2上達への道「Youtuberで学ぼう」


今回はみんなが大好きなYouTuberについて書きたいと思います。

自分はスプラトゥーン2が大好きなので、スプラトゥーン2の実況をしているYouTuberをよく見ます。
どの配信者も個性があり、見ていて飽きません。

見始めて気付いたら夜遅くなっていることもしばしば…(笑)

上手い配信者の動画を見ることで、自分のプレイの上達にもつながります。

自分と配信者の違いを見て学ぶことが出来るのです。

自分もスプラトゥーン2の動画を見ることでプレイを学んでいる1人です。

そんな自分がおすすめするスプラトゥーン2の配信者を紹介します。

1.笑いを交えた熱血コンビ「裏切りマンキーコング」


よしもとクリエイティブエージェンシー所属のお笑いコンビのYouTuberです。

西澤祐太朗さんと関谷風次さんの二人のコンビです。

西澤さんはスプラトゥーン2のプロesportsチームである「Libalent Calamari」に加入しています。

色んな武器を使ってXで戦ってくれるので、自分が使いたいと思っている武器の情報や対面して苦手な武器との戦い方を知ることができます。

風次さんのプレイスキルは西澤さんには及ばない故、動画内では弱いキャラとなっています。

しかし、スプラトゥーン2を本気を出して練習し始めてから数か月でS+で戦うようになるなど、実はとても高い腕前を持っています。

風次さんがいるお陰で、「風次修行回」というとても勉強になる動画シリーズが誕生しています。

スプラトゥーン2の立ち回りを学びたい視聴者にとってはとてもありがたいですよね。

このコンビの最も注目すべきポイントはまさにコンビであることです。

西澤さんがプレイするときは風次さんが実況と解説をし、風次さんがプレイするときは西澤さんが的確なアドバイスをしてくれます。

これは一人での実況動画では成しえないものですね。

お笑い芸人だけあって二人の掛け合いも聞いていて面白いです。

二人だからこそ成せる詳しい実況プレイと軽快な掛け合いを是非見てみてください。

2.サーモンランのプロ「ちはやYTS3」

二人目はちはやYTS3です。

ちはやさんはマリオメイカーの動画で登録者数を大きく伸ばした実況者です。

マリオカートやマリオメイカーの動画を上げることが多かったのですが、スプラトゥーン2の動画も沢山上げるようになりました。

ガチマッチやナワバリバトルも強いのですが、注目すべきはサーモンランの腕前です。

サーモンランのカンストである999を何度も達成しており、自称サーモンランのガチパワー2700台に違わない実力です。

籠のそばでジェットパックを発動し、右下のタワーを倒して金イクラを回収して帰ってくる様は見事なものです。

サーモンランの有用な情報も教えてくれるので、ガチマッチだけではなくサーモンランも上手になりたい方は是非見てください。


いかがでしょうか。
今回はスプラトゥーン2の動画を配信している実況者2人の紹介をさせていただきました。

今回紹介した2組以外にも、こんなに凄い実況者がいるよ、と知っている人がいたら教えてください。