オープンセサミ

医学生が心の扉を解放して書くブログです。ゲーム、読書、勉強などなんでも書きます。ふざけた記事を量産したい。

キャンピングシェルターでXに到達する考察~キャンピングシェルターの魅力~

キャンピングシェルターでXに到達する戦い方

こんにちは。トビーです。
前の記事で自分がスプラトゥーン2にはまっているという話が出てきました。
自分の持ち武器は

キャンピングシェルターです。
絵にかいちゃうくらい好きです。
これでは雑な愛しか伝わりませんね 笑

今の実力は下記の通り。

ガチホコ:S+8
ガチアサリ:X
 
御覧のように、自分はすべてのルールでXに上がっているほど上手ではありません。
しかし、アサリ以外の3つのルールもS+を維持することは可能であり、少しずつXへと近づいています。

自分がスプラトゥーン2を始めたのが2018年の1月、キャンピングシェルターを使い始めたのは2018年の6月です。
ちなみに前作はほとんどやったことがありませんでした。
スプラトゥーン歴9か月、キャンピングシェルター歴3か月の自分が感じた少しでも有益な情報を提供できるようにブログを書いていきたいと思います。
 
Xに楽々上がれるような猛者ではない自分だからこそ

キャンピングシェルターで少なくともS+に上がりたい!

こんな人には有益な情報を提供できると思いますし

Xを目指している!

このような同志たちとは貴重な情報交換ができれば嬉しいです。
もしもキャンピングシェルターでXとか楽勝だしという方がこの記事をみてくれたのであれば、自分の悪い点などを教えてほしいです。
 
キャンピングシェルターでXを目指す前に、まず一つ大事なことがあります。
それはタイトルで示した通りです。
 

なぜキャンピングシェルターでXを目指そうと思ったのか

ゲームが決して得意とは言えない人にとって、Xを目指す道のりは険しいものとなります。
ただXに上がりたいだけであれば、マニューバーやシューターを使う方がはるかに簡単でしょう。
途中でくじけない為にも、もう一度原点に立ち返る必要があるのです。
なぜキャンピングシェルターを使おうと思ったのですか?
 
シェルターのガードに格好良さを見出したからという人もいれば、マイナー武器で戦いたいから
理由は人それぞれだと思います。
自分は

・圧倒的な耐久力に惹かれたから
・そもそもマイナー武器が好き
・見た目もおしゃれ

の3つが主な理由です。
 
自分自身が見出した理由が、そのままキャンピングシェルターの長所なのです。
キャンピングシェルターを使いたい理由を改めて思い返すことで、戦い続けるやる気につなげてください。
 
次回からはそれぞれのルールやステージでキャンピングシェルターの立ち回りを考察していきたいと思います。