オープンセサミ

医学生が心の扉を解放して書くブログです。ゲーム、読書、勉強などなんでも書きます。ふざけた記事を量産したい。

期日ぎりぎりの記事作り~こんな韻でいいんですか~

みなさん、こんにちは。
黙々と仕事をしている木曜日です。
最初の記事からまだ4記事しか書いていないのにもう書くことがなくなりました。

皆さんがどんな情報を求めているのか、そして自分が何を皆さんに伝えたいのかがわからないのです。
ブログはまず100記事書くことを目標とするべしとどっかに書いてあったのですが、その前の10記事にすら到達する気配がありません。
何が悪いのかは明らかです。

「テーマが無い」



その一言に尽きます。
最初の記事にもあるのですが、テーマが決まっていないのです!


そう。テーマが決まっていないのです!!( 二度目 )


記事の方向性が決まっていないから何も思い浮かばないし、書く気も少しずつ薄れていくのです。
その迷路を抜け出すために、3日間は苦心していました。
月曜から日曜までに少しずつテーマを変えていこうと思ったのです。

月曜 適当
火曜 ゲーム
水曜 スポーツ

みたいな感じに分けていたのですが、木曜から先が思いつきません。
そもそも毎日違うテーマのブログなんて誰かよみたいものなんでしょうか。

読者が一人もいない現在はそれすらもわからない状態です。
このままじゃ埒があかないと思い、一先ず編集画面とにらめっこ状態です。

自分の貧困な発想力が妬ましいものです。
こんな自分を変えるために、自分を批評していこうかしら。
批評するなら最近(?)話題のラップで行こう。

「悩みの種すらyammyな闇」

詩 トビー
曲 募集中

ブログの記事すら書くのに苦労
flowもない中で単語が集う
キーボードをslow touch し
希望を探して不毛な旅し
誰にも見てもらえずに寂しい
そんな嘆きすらも大事に
抱えてみれど行く末は怪しい

初めてネットに書き込むその時
出来そうな気がしていた思い
ネタが尽きるまでかかった期間
3日と4記事
しかももうじき
近づくThursday 
怯えて路地に隠れた俺の
肩をだれか優しくさすれ

貧困な発想力で
打ち込んだのさ格好良く
記事への罵倒や関係ないバトル
それすらない自分が最底辺と悟る

テーマが無いのに始めたってか?
それでやる気メーター下がったってか?
それはまるで
夏に着込んだセーター  無人島にいるPepper 出口からenter
コート外のセッター 1人なのにメンバー 禁煙所でタバコを点火
見当違いの行動が生み出す
混沌は自身の脳内で膿みだす

カモはネギ背負って歩いてこない
ネタも金背負って歩いてこない
ネタがないという悩みの種
ネタにしてった心は闇の中で
このネタはyummyと育ったブログが
開く花にどんな色が着こうか  


いやー勢いで黒歴史をつくりました。
将来どんな気分でこれを読み直すのか楽しみです。
そもそも読み返す時がくるまでこのブログが続いていれば御の字です。

尚、万が一このブログが未来まで続き
億が一読者がそこそこついて
兆が一この詩をパクりたい方が出てきたときは
自由に使っていいので、使いたいと思うようになった所をおしえてください。